皮膚科一般診療

当院では、赤ちゃんから大人までを対象として、皮膚の病気の検査・治療を行います。

皮膚、毛髪、爪、アレルギーに関するお悩みは小さな症状でもお気軽にご相談ください。2名の医師(男性医師・女性医師)が診療を担当しております。

かゆみ しっしん、じんましん、かぶれ、手あれ、乾皮症、アトピー性皮膚炎 など
細菌・ウイルス 水虫、たむし、とびひ、ヘルペス、イボ など
虫さされ 蚊、ハチ、しらみ、疥癬 など
毛穴、爪 あせも、汗疱、にきび、脱毛症、フケ症、爪水虫、陥入爪(巻き爪) など
環境因子 日光皮膚炎(日焼け)、しもやけ、やけど、うおのめ、たこ など
角化症 乾癬、扁平苔癬 など

アトピー性皮膚炎やじんましん、接触性皮膚炎、角化症などに対しては、薬物療法のほか、症状を悪化させる要素を見つけるための聞き取りや、日常生活におけるアドバイスを行います。

>>アレルギー検査のページもご覧ください

《 皮膚がん検診を実施しております 》
ダーモスコピーを使用し、良性・悪性の鑑別を行います。必要があれば、皮膚生検にて病理組織診断を行います。

アレルギー症状で受診される方は、診断の参考になりますので、症状が悪化する前の出来事(行動や食べた物)の記録をお持ちください。※ごく簡単なメモでも結構です。

お顔の診察・治療をご希望の方は、お化粧なしで(ノーメイクで)ご来院ください。

院内で使用する器具は必要に応じて
滅菌処理を行っております。

診療のご案内 > 皮膚科一般|液体窒素療法スーパーライザー紫外線治療アレルギー検査しみ治療(外用薬)日帰り手術光治療レーザー脱毛炭酸ガスレーザー治療ケミカルピーリングファーストピアス男性型脱毛症病診連携